ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ町長室へ > 平成28年9月 第46回定例会招集あいさつ(町長職務代理者)

平成28年9月 第46回定例会招集あいさつ(町長職務代理者)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月16日更新

 おはようございます。
 伊方町議会 第46回定例会の開会に臨み、一言ごあいさつ申し上げます。

 町議会の皆様方には、日頃から町政の推進に格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼を申し上げます。

 さて、季節の移り変わりは早いもので、町内は、基幹産業である柑橘の収穫の秋を迎えようとしています。
 今年は例年にないコースで上陸した台風の被害により、東北や北海道においては甚大な被害が生じており、当地域におきましても、今後の台風の動きが非常に気になるところでございますが、農家の皆さんが手塩にかけて育ててきた「みかん」が無事に出荷できるよう願うばかりでございます。

 次に、わたくし事ではございますが、山下町長の病気療養に伴いまして、去る7月25日から町長職務代理者としての職務を努めさせていただいているところでございますが、町議会の皆様方の格別のご指導ご鞭撻により、これまでのところ大過なく町政を進めることが出来ておりますことに対しまして、厚くお礼を申し上げます。

 今月27日に告示、来月2日に投開票が予定されております町長選挙におきまして、新町長が選挙されるまでの間、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今定例会に提案する案件でございますが、

  ・報告事項 2件
 ・専決処分事項の報告 1件
  ・条例改正に関する議案 2件
  ・平成27年度一般会計及び特別会計の決算の認定 12件
  ・平成28年度一般会計及び特別会計補正予算 9件
  ・工事請負契約に関する議案 3件
 ・その他 3件   でございます。

 いずれも、町政を進める上で非常に重要な案件であります。
 会期中よろしくご審議のうえ、ご決定賜りますようお願い申し上げ、はなはだ簡単でございますが招集の挨拶とさせていただきます。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る