ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > ワクチン接種について > 新型コロナウイルス感染症ワクチン接種のお知らせ > 12~15歳のお子様の新型コロナワクチン接種を予約されている保護者の皆さんへ

本文

12~15歳のお子様の新型コロナワクチン接種を予約されている保護者の皆さんへ

記事ID:0016564 印刷ページ表示

◎保護者の署名について

 12~15歳のお子様の接種は、予診票の署名欄に、保護者の氏名を署名する必要があります。予診票に保護者の署名がなければ予防接種を受けることはできません。

 

◎保護者の同伴について

 小学生が接種する場合は、保護者の同伴をお願いいたします。

 中学生の接種については、保護者の方が案内に同封している説明書を読み、予診票に保護者の方が自ら署名することによって、保護者の同伴がなくても、お子様は予防接種を受けることはできますが、予診票の確認や接種後の副反応への対応等のため、なるべく、保護者またはご親族等の同伴をお願いいたします。

 やむを得ず、保護者等の同伴なしに接種する場合には、予診票の「電話番号」記載欄に、緊急連絡先(予診や接種の際に、必ず保護者の方と連絡のつく電話番号)の記載をお願いいたします。


イベント等の中止・延期情報
新型コロナウイルス感染症対策本部