ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 移住定住ポータルサイト > 利用を制限しています【お試し滞在施設】亀ヶ池物語

利用を制限しています【お試し滞在施設】亀ヶ池物語

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月1日更新

【2021年10月1日更新】利用制限のお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間、感染拡大地域からの利用を制限させていただきます。(その他の地域からは通常通りご利用できます。)
利用者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますのが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※感染拡大地域とは、直近1週間の10万人当たりの新規感染者数が15人以上の地域としています。
(日によって変動するため、詳細はお問い合わせください。)

年末年始も休まず営業します!

年末年始も休まず営業しますので、帰省やご旅行の際には当施設をぜひご利用ください!

なお、年末年始期間中の利用申込につきましては、メールまたはお申し込みフォームよりお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策について

 新型コロナウイルス感染症の今後の拡大防止の観点から、ご自身による検温等の体調管理、マスクの着用と消毒の徹底、万が一発症した際の感染経路特定のために行動歴を控えておくことをお願いしておりますので、ご理解とご協力をお願いします。

施設概要

<目的>
 旧二見小学校の特別教室棟を、短期宿泊施設として整備し、利用を開始しました。
 “亀ヶ池から伊方町を盛り上げたい!人生は1つの物語で、ここから新たな物語のスタートを切ってほしい!”との強い想いを込めて、「亀ヶ池物語」と命名しました。

<利用者>
 伊方町への移住、都市等との交流促進、観光、教育、文化を通じた交流人口の拡大を図る機会を提供する人。つまり・・・次のような人です。
 ・伊方町ってどんなところか興味がある人
 ・伊方町の魅力を伝えたい人
 ・伊方町を盛り上げたい人
 ・伊方町に住みたい人

<利用申し込み>
 共同調理室、和室を使用して、ゆったりと食事の時間を楽しんでみませんか?会議、研修、講座、講習、お茶会、おしゃべり会など開催してみませんか?
 利用の申し込みは、伊方町役場総合政策課まちづくり戦略室までお願いします。

<利用料金>※現金払いのみ
・宿泊料
 2,500円/人 (1泊あたり)
 未就学児以下の者は無料とする。
 施設の利用は無料であるが、事前の利用申請が必要です。
 ※宿泊予定日から1週間を切ってからのキャンセルにはキャンセル料金が発生しますのでご注意ください。
・施設のみ利用料
 施設名 / 最初1時間 / 延長1時間毎
 共同調理室 / 600円 / 300円
 多目的ホール / 400円 / 200円
 和室(1部屋) / 400円 / 200円

お申し込みフォーム

「亀ヶ池物語」様式諸々

【提出先】
 ※年末年始期間中は、メールまたは申込フォームによるお申し込みをお願いします。

 ・メール
  ikata-iju-teiju@md.pikara.ne.jp
 ・郵送
  〒796-0301 愛媛県西宇和郡伊方町湊浦1993番地1
  伊方町役場総合政策課
 ・Fax
  0894-38-1373

「亀ヶ池物語」写真

外観
和室
多目的ホール

「亀ヶ池物語」 利用当日について

<鍵の受け渡し>
○宿泊の場合
 鍵の受け渡し場所は、亀ヶ池温泉です。亀ヶ池温泉から「亀ヶ池物語」まで案内します。

○施設利用のみの場合
 鍵の受け渡し場所は、亀ヶ池温泉です。亀ヶ池温泉から「亀ヶ池物語」までは各自でお願いします。
 管理人は付きませんので、各自で施設の清掃、施設および各部屋の開錠・施錠をお願いします。

連絡先:伊方町役場総合政策課 Tel:0894-38-2659


<所在地>
愛媛県 西宇和郡 伊方町 二見甲1239 番地
(旧二見小学校特別教室棟)

*駐車場(グラウンド)への入り口が分かりにくくなっておりますので、ご不明な際は亀ヶ池温泉へお問い合わせ下さい。
map

「亀ヶ池物語」チラシ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ