ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊方町立図書館 > 利用案内 > 利用ガイド > 「書評・レイティング」と「ブックリスト」について

本文

「書評・レイティング」と「ブックリスト」について

記事ID:0019589 印刷ページ表示

読書推進サービスとして、図書館ホームページ(蔵書検索用)で「書評・レイティング」と「ブックリスト」が使えるようになりました。読んだ本や読みたい本の管理にご活用ください。
読書推進サービス使い方 [PDFファイル/1.03MB]
図書館ホームページ(蔵書検索用)

・書評とレイティング
ほかの人が書いた書評やレイティング(★による評価)を参照したり、自分で書いたりすることができます。公開・非公開を選べるので、自分用の読書メモとしても使えます。
・ブックリスト
読みたい本や読み終わった本を登録して、自分の本棚として使うことができます。他の人の書評やレイティングはログインなしでも見ることができますが、書き込みやブックリストの作成は、ログインが必要です。IDとパスワードを入力してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)