ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 佐田岬半島ミュージアム > 佐田岬みつけ隊

本文

佐田岬みつけ隊

記事ID:0020591 印刷ページ表示

佐田岬半島ミュージアムサポーター「佐田岬みつけ隊」

 「佐田岬みつけ隊」は様々な博物館活動に参加することで、もっと博物館を身近に感じ、楽しもうとする集まりです。そのような活動を通して、私たちの故郷 佐田岬半島についても、より深く知り、誇り、自分の言葉で郷土を語れる、佐田岬半島大好き人間になることを目指しています。

 

●佐田岬半島ミュージアムの入館料が無料となる「隊員証」をお渡しします。
●『みつけ隊通信』等で見学会や講演会などのご案内をします。参加は自由。
●博物館の基礎となる佐田岬半島の調査を隊員全員で行います。
●ほか、隊員どうしの企画や提案にも、相互に応えていきましょう。​

入隊の手続き

受付
 ・佐田岬半島ミュージアム 受付カウンター
 ・ミュージアムの代表メールアドレス 
  から受付可能です。

〇必要なもの
 ・お名前
 ・住所(みつけ隊通信送付時に使用)
 ・年齢(保険加入時に必要)
 ・電話番号(隊員間の連絡簿に掲載)
  をお伝えの上、年間保険料(スポーツ安全保険も年度当初に一括加入)800円をお支払いください。

※注意事項
  本団体は佐田岬半島の地域博物館を育てることを育てることを一義としたグループです。その設立主旨をご理解の上、特定の思想・信用や営利活動への誘導・便乗はご遠慮ください。