ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊方町ふるさと応援寄附金(ふるさと納税) > メニュー > お知らせ > ワンストップ特例制度の申請について

本文

ワンストップ特例制度の申請について

記事ID:0005304 印刷ページ表示

ふるさと納税ワンストップ特例制度について

 確定申告の不要な給与所得者の方等がふるさと納税を行う場合に、確定申告を行わなくてもふるさと納税の寄附金控除が受けられる仕組みです。
 特例の申請にはふるさと納税先の自治体数が5団体以内で、各ふるさと納税先の自治体に特例の適用に関する申請書を提出する必要があります。

詳しくは、以下の総務省ふるさと納税ポータルサイトをご参照ください。

  総務省「ふるさと納税ポータルサイト」

 ワンストップ特例申請書は、ご希望される方には、お礼状や寄附金受領証明書に同封して送付させていただいておりますが、お急ぎの方は、以下のリンクからダウンロードしてご提出ください。

 令和4年分の寄附をされている方でワンストップ特例制度をご希望の方は、令和5年1月10日(火)までに「寄付金税額控除に係る申告特例申請書」をご提出ください。【必着】

 申請書提出後に、転居等による住所の変更など内容に変更があった場合、令和5年1月10日(火)までに変更届出書を提出してください。

 

申請書・変更届出書 提出先

〒796-0301 愛媛県西宇和郡伊方町湊浦1993-1
伊方町役場 総務課 ふるさと納税担当

 ワンストップ特例申請書送付用に、組み立て式封筒の様式をご用意しておりますので、ダウンロードしてご利用ください。
 組み立て式封筒(長3) [PDFファイル/38KB]
 組み立て式封筒(長40) [PDFファイル/24KB]

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)