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マイナンバーカードの申請補助サービスについて

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マイナンバーカードの申請補助サービスとは?

伊方町役場では、マイナンバーカードの申請補助サービスを実施しています。専用タブレット端末で顔写真を撮影してマイナンバーカードの申請をすることができます。マイナンバーカードをまだ作られていない方は、ぜひご利用ください。
なお、専用タブレットを庁舎外で使用する場合があります。その場合は、窓口での写真撮影が行えませんのでご了承ください(HPでお知らせします)。

場所、日時

場所:伊方町役場町民課・瀬戸支所・三崎支所
時間:平日開庁時間(午前8時30分-午後5時15分)

持ち物

(1)通知カード
(2)住基カード(お持ちの方のみ)
(3)本人確認書類
(4)申請書ID付きの個人番号カード交付申請書(お持ちの方のみ)
【「通知カード」または「個人番号通知書」をお持ちの方】
以下の本人確認書類A1点またはB2点、および「通知カード」または「個人番号通知書」
【「通知カード」及び「個人番号通知書」をどちらもお持ちでない方】
以下の本人確認書類A2点まはたA1点+B1点、及び「申請書ID付きの個人番号カード交付申請書」
【本人確認書類の種類】
A:運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月以降のもの)、住民基本台帳カード(顔写真あり)、旅券、身体障害者手帳など
B:健康保険証、介護保険証、年金手帳、医療受給者証、公的年金証書、社員証、学生証など
・本人確認書類は、有効期限内で、住所・氏名が住民票と同じものに限ります。
・15歳未満の方はご本人と法定代理人が一緒にご来場ください。

カードの受け取り方法

必要書類がすべて確認できましたら、約1ヶ月後にご本人宛に郵送いたします。(役場窓口での受取りも可能です)