ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総務課 > 伊方町特定事業主行動計画

本文

伊方町特定事業主行動計画

記事ID:0000203 印刷ページ表示

伊方町特定事業主行動計画について

次世代育成支援対策推進法及び女性活躍推進法において、それぞれの法に定める目的を達成するため、国や地方自治体においては「特定事業主行動計画」を策定し、目標や取り組みを明確にすることとされています。

女性の活躍推進は子育て支援と一体的に取り組むことが効果的であるため、本町では新たに、次世代法及び女性活躍推進法の双方の趣旨を踏まえた一体的な特定事業主行動計画として改定しました。

引き続き、職員が子どもたちを健やかに育成できる環境づくりに努め、女性職員の個性と能力が十分に発揮できるとともに、性別に関わらず職員のワーク・ライフ・バランスの実現に向け取組を進めていきます。

伊方町特定事業主行動計画 [PDFファイル/111KB]

実施状況等の公表について

 最新の状況等につきまして、お知らせします。

 ○女性の職業選択に資する情報の公表(令和6年2月公表) [PDFファイル/24KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)