ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 移住定住ポータルサイト > 【募集】地域おこし協力隊(事業提案型)

【募集】地域おこし協力隊(事業提案型)

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年2月7日更新

事業提案型の地域おこし協力隊を募集します!!
魅力あるまちづくりに向けて、あなたのアイデアをご提案ください。

大浜

 各集落における担い手確保や地域の活性化を推進し、自立するまちづくりを進めていくため、新たな視点やアイデアによる課題解決、地域の元気づくりに取り組んでいただける地域おこし協力隊員を募集します。

 伊方町で仕事がしたい、住民の皆さんと一緒にまちづくりに取り組みたい、将来、伊方町内で起業したい方など、これまでの実績や人脈、経験やスキル等を活かした自由提案をお待ちしております。

1 募集人員

地域おこし協力隊員 2名

2 活動の種類

(1)地域コミュニティ活動の支援

(2)こどもからお年寄りまで幅広い年代を対象とした健康づくり

(3)町有地・町有施設の有効活用による地域の活性化

(4)地域の特産品を活用した飲食店の開業

(5)SNS等を活用した地域の魅力発信

(6)キッチンカー事業

(7)その他地域づくりに関し町長が特に必要と認める活動

※上記は例ですので、皆さんの経験やスキル等を活かした事業をご提案ください。

3 報酬・手当

(1)報酬は月額202,718円とします。

(2)期末手当相当分は、年間2回支払います。ただし、採用日によっては調整して支給します。

(3)活動費は下記の経費等については、実績に応じて当月分を翌月に支払います。

 (1)出張旅費 (2)消耗品費 (3)燃料費 (4)通信運搬費 (5)住宅費 (6)負担金 (7)その他町長が必要と認める経費

4 待遇・福利厚生

(1)伊方町長が委嘱し、伊方町との業務委託契約を締結します。※町との雇用契約はありません。

(2)国民健康保険、国民年金については、隊員各自で加入する必要があります。

(2)活動中の住居は町が確保し、家賃相当額は委託費から支払います。(光熱水費は個人負担)

(3)赴任旅費等手当(上限100,000円)を支給します。

(4)協力隊業務に支障のない範囲で他の職との兼業は可能です。

5 申込受付期間

 申し込みは随時受け付けます。(採用が決まり次第終了します)

6 応募方法等

 下記提出書類を伊方町総合政策課まちづくり政策係まで提出してください。

 郵送もしくはメールで受け付けます。

 なお、提出いただいた書類は返却いたしません。

【提出書類】

(1)応募用紙

  ・町ホームページよりダウンロードしてください。

(2)履歴書

  ・市販の履歴書をご使用ください。

  ・写真の添付をお願いします。

(3)プレゼンテーション資料

  ・A4用紙、任意様式

  ・自己Prとあわせて、取り組みたい事業計画や既存施設の活用提案、
   地域資源を活用したビジネス提案など、独自の発想とアイデアで提案資料を作成してください。

7 申し込み・問い合わせ先

〒796-0301

愛媛県西宇和郡伊方町湊浦1993番地1

伊方町役場 総合政策課 まちづくり・DX政策係

電話 0894-38-2659 Fax 0894-38-1373

E-mail r.miyamoto@town.ikata.ehime.jp

8 選考の流れ

(1)第1次選考(書類選考)

  書類選考の上、結果を文書にて応募者全員に通知します。

(2)第2次選考(個人面接・プレゼンテーション)

  第1次選考合格者を対象に、伊方町役場にて第2次選考を行います。

  ※第2次選考試験に要する交通費等の経費は、町が上限20,000円まで負担します。

(3)最終選考結果の報告

  最終選考の結果報告は、文書にて全員に通知します。

申込様式

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ