ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊方町ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)

本文

伊方町ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)

記事ID:0004895 印刷ページ表示

伊方町ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)

なつかしい笑顔に届けたいふるさとへの思い

 「伊方町に貢献したい」「父母、祖父母に少しでも良い環境の中で暮らして欲しい」「親戚、友人のみなさんのお役に立てれば」「ふるさとの空、海、山を守って欲しい」などみなさんが生まれ育った町を元気にしたいという声にお応えするために「ふるさと納税制度」が創設されました。

 ふるさと納税制度は、町に寄附すると、所得税と住所地の住民税が軽減される制度です。伊方町出身者の方々をはじめ、伊方町にゆかりのある方々、伊方町を応援したい方々などすべてのみなさんにご活用いただけます。
 伊方町民8,500人が地元で頑張っていますが、みなさんの応援の心が集まると何十倍、何百倍といった無限の可能性を秘めておりもっともっと町が元気になることができます。

主旨をご理解いただき、ふるさとへの思いを寄附という形でご協力をお願いします。

伊方町のまちづくり

 伊方町の将来像は、佐田岬半島の自然と伝統文化を尊び、“合力(こうろく)の心”に抱かれながら、心豊かに生きるという喜びが次の世代にやさしく広がるまちを目指します。

 そして、将来像の実現に向けては、町民・地域・行政が一体となり“自分たちのまちの創造”に向けての努力と協働を進めること、豊かな自然と共生した暮らしに努めること、先人から受け継いだ“心”をさらに進化させ個性を磨くこと、という3つを大切にしたまちづくりを進め、時代潮流からの課題への対応と地域の活性化に取り組んでいきます。

インターネットで申込

 寄附はポータルサイト【ふるさとチョイス】【楽天ふるさと納税】から申し込みができます。ポータルサイトで必要事項を入力しお申し込みください。なお、ポータルサイトでは手続きが簡単なクレジットカード払いを選択することができます。またクレジットカード払い以外にも、ゆうちょ銀行・郵便局での郵便振込、現金書留の支払い方法を選択できます。

 

〇ふるさとチョイス〇

 ふるさとチョイス

 

〇楽天ふるさと納税〇

 楽天バナー

 

〇ふるなび〇

  ふるなび

 

〇ANAふるさと納税〇

ANAふるさと納税

 

〇ふるさとプレミアム〇

ふるさとプレミアム

 

〇その他〇

 その他、申込方法に関しましては、こちら(寄附の申込方法)をご覧ください。