ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 観光商工課 > 伊方町PR動画DVDの配布について

本文

伊方町PR動画DVDの配布について

記事ID:0015668 印刷ページ表示

民話キー  ロゴ

今年度、伊方町は「海ノ民話のまち」に認定され、海ノ民話アニメ「速吸瀬戸の守り神」が完成しました。このアニメは旧三崎町に語り継がれている民話を題材にしたものであり、民話に込められた海への思いや警鐘、教訓を親しみやすいアニメとして映像化し後世に語り継いでいきます。

また、伊方町エリアを舞台とし、佐田岬半島に詰まった魅力をさまざまな視点で切り取ったワンダーな作品を募集する動画コンペ「佐田岬ワンダービューコンペティション」も3年目を迎えました。

町民の皆さまをはじめとする多くの方々に海ノ民話を知ってもらい、佐田岬ワンダービューコンペティションの作品をご覧になっていただき、改めて本町の魅力を感じてもらうことを目的にDVDを制作し、希望者の方に無償提供いたします。

配布場所

観光商工室・図書館・町見出張所・瀬戸支所・三崎支所

配布につきましては窓口での受け渡しとなりますので、ご希望の方はお近くの配布場所へお越しください。

配布数

一回の配布につき、5枚まで配布します。

注意事項

配布するDVDを営利目的で使用することは固く禁じます。