ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 瀬戸診療所 > 伊方町国民健康保険 瀬戸診療所

本文

伊方町国民健康保険 瀬戸診療所

記事ID:0018078 印刷ページ表示

伊方町国民健康保険 瀬戸診療所

住所: 〒796-0502
    愛媛県西宇和郡伊方町三机乙2587番地
Tel: 0894-29-8811
Fax: 0894-29-8833 

ご利用の案内

診療科目 内科、外科、リハビリテーション科
病床数、
病床種別
19床 一般病床15床 その他4床
診療受付時間 8時30分~11時30分
13時00分~16時30分
休診日 土曜日、日曜日、祝日
  <瀬戸診療所>
  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
午前 角藤 裕医師 石丸 啓医師 角藤 裕医師 角藤 裕医師 秋田 聡医師
午後 角藤 裕医師

石丸 啓医師

角藤 裕医師

角藤 裕医師 角藤 裕医師 秋田 聡医師

     ※火曜日午後は、往診があるため隔週で交代になります。

  <大久出張診療所>

 診療受付時間 毎週火曜日(祝日除く) 8時30分~11時00分

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
午前 角藤 裕医師 休診

予約優先制について

 当院の診療は予約優先制を採用しています。

〇その時間に予約のある方を優先して診察をいたします。
  予約がなくても診察を受けられますが、待ち時間が長くなる可能がございますので、
 できるだけ予約を取っていただきますようご協力をお願いします。
  なお、ご予約は瀬戸診療所(☎0894-29-8811)へ、8時30分~17時00分までに
 お電話をお願いします。

〇予約は「時間帯予約制」で、30分単位の予約となります。

   (例)午前9時の予約は、「9時00分~9時30分の間に診察」となります。

  患者様の病状や診察の進み具合によっては、予約の時間どおりにならないときも
 ありますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

発熱のある方へ

 発熱で受診される方は、必ず受診前に診療所までお電話にてお問合せ下さい。
 必要事項を確認させていただいた後、受診の流れについてご説明いたします。

予防接種をご希望の方へ

・新型コロナウイルスワクチン
 お手元に届いている接種券の案内に従って予約をしてください
  (当院では予約手続きは行っておりません)
・その他のワクチン
 事前に当院までお問い合わせください。

胃カメラをご希望の方へ

 医師が診察の上で、検査実施の可否を判断いたしますので一度受診をお願いいたします。
 電話での予約はできません。

電話での診察による処方について

令和4年 6月1日より、電話を用いた診療ができます。

〇電話での診療が可能な方
  以下の条件をすべて満たす方に限り、電話で診察をうけてお薬を処方することができます。
  □ 当院に定期的に受診されている。
  □ 病状・体調に特に変わりがなく安定している。
  □ いつも処方されている薬を出してほしい、または薬の飲み方などで相談がある。
※初診の方、体調がすぐれない方は直接対面での診察が必要です。

〇電話での診療の流れ 
 (1)電話での診療をご希望の方は、事前に受付までお問合せ下さい。
 (2)診察時間の予約を行い、予約時間になりましたら医師の方から電話をいたしますので、電話に出ていただきそのまま診察を受けてください。
 ※電話で得られる情報量には限りがありますので、病状や相談内容によっては直接対面での受診をご案内させていただくことがあります。
 (3)お薬の受け取りやお会計は診療所窓口にてお願いいたします。代理の方でも結構です。

かかりつけ医機能について

 当診療所は、地域における「かかりつけ医」として、健康診断の結果等に係る相談、保健・福祉サービスに係わる相談に応じます。
 緊急を要する場合は、夜間・休日の問い合わせにも適切に対処いたします。