ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 産業課 > 道の駅 伊方きらら館

道の駅 伊方きらら館

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

道の駅 伊方きらら館

道の駅 伊方きらら館は平成28年4月にリニューアルオープンしました。
大好評だったふれあい水槽がパワーアップしたほか、町の特産品などが揃うきららマーケットやサイクリスト向けの休憩所“サイクルオアシス”も完備。
2階は動きに反応する魚たちを楽しめるバーチャル水族館“きららアクアリウム”になりました。
3階のきららリビングでは、景色を見ながらゆったりと休憩することができます。

 1階

きららマーケット

きららマーケット きららマーケット2

町内で採れた海の幸や柑橘などの山の幸はもちろん、手作り雑貨やきらら館限定のスイーツなどたくさんの商品を販売しています。

サイクルオアシス

サイクルオアシス サイクルオアシス2

サイクリスト向けの休憩スペースができました。
サイクルスタンドが見えるようになっているので、安心して休憩できます。

ふれあい水槽

ふれあい水槽 ふれあい水槽2

大人気だったふれあい水槽がパワーアップしました。
魚に直接触れることができるほか、餌やりもできます。(餌やりは時間・数量が限定されています。)

2階

きららアクアリウム

きららアクアリウム きららアクアリウム 

部屋の壁全体を使い映像投影技術を用いたバーチャル水族館に生まれ変わりました。
魚たちが来館者の動きに反応し、様々なアクションをしてくれます。
その不思議な世界観をお楽しみください。
また、観光情報発信機能も備えています。

3階

きららリビング

 きららリビング きららリビング 

訪れた人がゆっくりとくつろげるようにお家のリビングのような空間となりました。
景色を見ながら旅の疲れを癒してください。
ファミリートイレや授乳室も完備しています。

屋上

展望デッキ

展望デッキからの景色

屋上からは瀬戸内海と宇和海が一望でき、佐田岬半島の絶景を楽しむことができます。

階段

みかんミュージアム

みかんミュージアム みかんミュージアム2

伊方町の特産品である柑橘について紹介しています。
「みかんのある風景」コンテストの写真も展示中。

 

住所

〒796-0421
愛媛県西宇和郡伊方町九町3番耕地179番地1

営業時間

9時~17時30分

問合せ先

道の駅 伊方きらら館  (0894)39-0230

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る