ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 保健福祉課 > 居宅介護支援費の算定に関する特定事業所集中減算の取扱いについて

居宅介護支援費の算定に関する特定事業所集中減算の取扱いについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月7日更新
 令和2年度前期における、居宅介護支援費の算定に関する特定事業所集中減算の取扱いについて定めましたのでお知らせします。
 なお、判定期間は令和元年9月1日から令和2年2月29日までとなります。
※居宅介護サービス計画について特定事業所集中減算の適用を判定するに当たっては、通所介護及び地域密着型通所介護(以下「通所介護等」という。)のそれぞれについて計算するのではなく、通所介護等のいずれか又は双方を位置づけた居宅介護サービス計画を算出し、通所介護等について最もその紹介件数の多い法人を位置づけた居宅サービス計画の数の占める割合を計算することとします。
詳しくは介護保険最新情報VOL.553をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る