ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総合政策課 > 伊方町デジタル推進計画の策定について

本文

伊方町デジタル推進計画の策定について

記事ID:0019800 印刷ページ表示
 デジタルの力を活用して、町民が幸せを感じ、町内外から“選ばれる佐田岬”を目指し、計画的かつ効果的にデジタル化を進めるため、伊方町デジタル推進計画を策定しました。

基本理念

小さなまちのデジタルライフ
~選ばれる佐田岬、しあわせ感じる佐田岬を目指して~

 伊方町は、佐田岬半島の自然と伝統文化、そして、大切に受け継がれている助け合いの精神「合力(こうろく)の心」を尊び、町民が生き生きと輝くまちを、そして、訪れた人が元気に輝くまちを目指しています。
 デジタル技術により、「合力」を支える「人と人のつながり」がより強く、広くなることで、小さなまちのデジタルライフを実現し、全国から選ばれるまち、しあわせを感じるまちを目指します。
基本理念画像

行動指針

 さあ、今からみんなでデジタル化に取り組もう。
 だれもが幸せを感じるデジタル化を目指そう。
 みんなでデータを蓄積しよう、活かそう。
 ささえ合い、助け合い、デジタルの輪を広げよう。
 きょうより明日、改善を繰り返し、デジタルライフの歩みを進めよう。

計画期間

令和5年度から令和7年度までの3年間

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)