ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総合政策課 > 伊方町企業版ふるさと納税について

本文

伊方町企業版ふるさと納税について

記事ID:0017499 印刷ページ表示

企業版ふるさと納税とは

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)は、国が認定した地方公共団体の地方創生の取り組みに対して企業が寄附を行った場合に、税制上の優遇措置を受けることができる制度です。

企業様のメリット

・税負担の軽減効果があります。
・企業様の地域貢献、社会貢献活動が発信され、イメージアップにつながります。
(掲載のご了解を頂いた企業様のみホームページで寄附情報を公開いたします。)

寄附の対象事業

地域再生計画「伊方町まち・ひと・しごと創生推進計画」におけるすべての事業が同制度の寄附対象となっています。

寄附のお申し出について

寄附申出書に必要事項をご記入の上、伊方町総合政策課まちづくり戦略室に送付してください。
【注意事項】
・伊方町外に本社がある企業が対象となります。
・1回あたり10万円以上の寄付が対象です。
・寄付をすることの代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

このページに関するお問い合わせ先

総合政策課(企業版ふるさと納税担当)
〒796-0301 愛媛県西宇和郡伊方町湊浦1993番地1
Tel:0894-38-2659 Fax:0894-38-1373

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)