ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊方町オープンデータ

本文

伊方町オープンデータ

記事ID:0014329 印刷ページ表示

オープンデータとは

オープンデータとは、国、地方公共団体及び事業者が保有する官民データのうち、国民誰もがインターネット等を通じて容易に利用(加工、編集、再配布等)できるよう、以下のいずれにも該当する形で公開されたデータを指します。

  1. 営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用されたもの
  2. 機械判読に適したもの
  3. 無償で利用できるもの

公共データをオープンデータとして公開することにより、行政の透明性、信頼性の向上、住民参加・官民協働の推進、さらに経済の活性化・行政の効率化につながります。

利用規約

伊方町オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、「伊方町オープンデータ」 (以下「本ページ」という。)のに掲載されているデータ(以下「コンテンツ」という。)の利用に関する規約です。コンテンツの利用者はその利用をもって本規約の内容を承諾頂いたものとみなします。本規約の内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更されることがありますので、コンテンツのご利用に際しては、下記ページで利用規約の最新の内容をご確認下さい。

伊方町オープンデータ利用規約

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(CCライセンス)について

  • コンテンツの著作権は、特段の定めがあるものを除き、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下「CCライセンス」と言います。)のもとでライセンスされています。コンテンツの利用に当たっては、CCライセンスに従って出典を表示してください。
    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(外部サイトへリンク)
  • 伊方町では自由な二次利用のために、原則CCライセンスはCC-BY表示にしています。CC-BYの表示があるコンテンツについては、出典表示をしていただければ、商用も含めて自由にお使いいただけます。それ以外の表示やルールがあるものは、利用範囲を別に定めていますので、ご確認ください。
  • 当ライセンスは、伊方町オープンデータページ内の対象コンテンツにのみ適用されます。

    クリエイティブコモンズライセンスCC-BYアイコン