ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ町長室へ > 町長あいさつ > 令和2年度 > 【町長からのメッセージ】伊方町内における新型コロナウイルス感染について

本文

【町長からのメッセージ】伊方町内における新型コロナウイルス感染について

記事ID:0015310 印刷ページ表示

伊方町内において町民2名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。感染者は、松山市でPCR検査の陽性が確認された方と接触していたことからPCR検査を受検したものです。現在、他の濃厚接触者の方についてもPCR検査を実施しており、濃厚接触者の囲い込みを行っています。
まずは、感染された方にお見舞いを申し上げますとともに、1日も早い回復をお祈りいたします。
町では、今後も引き続き、保健所をはじめ関係機関等と緊密に連携し、対応してまいりますので、町民の皆様には落ち着いて冷静な判断と行動をお願いします。

今は私たちの誰もが、感染の危険があります。町民の皆さんには、感染の拡大が当町にまで及んできたことを踏まえ、マスクの着用、消毒の徹底、3密回避など、これまで以上に、コロナウイルスに感染しないための感染回避行動をお願いします。

なお、私たちが立ち向かうべきはウイルスであって人間ではありません。不確実な情報等により、感染者やそのご家族、濃厚接触者等を特定したり、拡散するなど、誹謗中傷することのないよう重ねてお願い申し上げますとともに、感染者の回復をあたたかく見守っていただきますようお願いします。

伊方町としましては、引き続き感染拡大の防止にむけて、関係機関と連携を図りながら、あらゆる対策を講じてまいりますので、町民の皆様のご協力をお願いいたします。