ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て応援サイト > 年齢からさがす > 0さい > 7月スマイルルーム(子育て交流広場)について

本文

7月スマイルルーム(子育て交流広場)について

記事ID:0018167 更新日:2022年6月23日更新 印刷ページ表示

子育て交流広場 (スマイルルーム) 

日頃、家庭で育児をしている保護者の皆さまの負担を軽減することを目的に交流の場を開設します。

親子で楽しい時間を過ごし、子育てに関する相談や情報交換の場としてご利用下さい。

新型コロナウイルス感染症防止のため次の事項に該当する方は利用をお控えいただきますようお願いします。

・発熱や風邪症状があり、体調がすぐれない方

・1週間以内に感染リスクの高い行動をとった方

内容  

  日  時   毎週月~金曜日  9時30分 ~ 12時00分

  場  所   伊方町生涯学習センター  3階  児遊館内

  ※7月4日、5日は公民館3階保育室、和室にて開所します。

  対  象   保育所を利用していない未就学児童とその保護者
                         妊娠中の方や未就学児童の保護者で相談したいことがある方

  その他   事前の申込は必要ありません。※イベント等、予約が必要なイベントもあります。

                         保護者は必ずマスクの着用をお願いいたします。

※悪天候(気象警報発令時)や施設の都合などにより開設を中止する場合があります。
 実際の開設状況については、保健福祉課までお問い合わせ下さい。 

6月の開設日

 スマイルルーム7月号 [PDFファイル/128KB]

 ☆1日~29日 お誕生日会
 
新型コロナウイルス感染の拡大を受け、一昨年、昨年度は誕生日会を行うことが出来ませんでした。
 今年度も、引き続き、感染拡大防止のために誕生日会の開催は残念ながら、しばらくできそうにありません。
 そこで、スマイルでは、利用登録をし、お誕生月に来てくださった方には誕生日カードに手形を押して、親子の記念写真を添えてプレゼントすることにしました。 
 誕生月には支援員にお声かけください。一緒にお祝いさせてくださいね。

☆1日~15日 七夕・短冊に願いを・・・
 児遊館でスマイルルームが開所しているときには、いつでも行えます。
 期間中1人1回です。
 短冊付の袋に願い事を書き、お絵かきや色塗りをします。
 出来上がった袋にはお菓子のお土産を入れますね。

☆8日 育児相談 10時30分~11時30分
 
保健センターから保健師さんがスマイルルームに来てくれます。
 ちょっと気になることや疑問に思う方はぜひこの機会に気軽に相談してみてください。
 身長、体重の測定もできます。大きくなったか調べてみてください。

☆8日 リサイクル 10時30分~11時30分
 
公民館3階、保育室に用意してお待ちしています。
 暑い日も多くなり、汗をかくことも多くなりました。
 夏のお着替えは数がいりますね。
 水着や甚平、絵本やおもちゃもあります。

☆11日 出張スマイル(三崎) 10時00分~12時00分
 出張場所は三崎保健センター(2階和室)です。
 瀬戸・三崎の方はもちろんのこと、どなたでもいらしてもらって大丈夫です。
 ちょっとした困りごとや心配ごとも相談できます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)