2008年度国際交流事業/RWホームステイ

From IkataWiki

観光旅行 伊方ホームステイ RWホームステイ 伝言板

RWホームステイとは、国際交流事業の一環として、伊方の派遣生が姉妹都市レッドウィング市で市民のご自宅に迎えていただき、家族の一員として滞在する異文化交流活動です。ホームステイでは、以下のイベントが行われました。

Contents

役立つリンク

7月31日

  • 12:25 — RW学生団がミネアポリス空港に到着
  • 16:30 — 歓迎バスがRW市役所を出発
  • 17:46 — 伊方の学生団・友好親善団がミネアポリス空港に到着。バスに乗って市役所まで移動。
    • 両市町の学生団、親善団とも全員無事に、そして荷物を一点も欠かさず到着しました。28時間もの大移動で疲れていました。今日からお世話になるひとつの受入家族のお父さんが警察官ということがあり、帰路の途中からパトカーが先導してくれました。


8月1日

午前

  • 派遣生:アイススケート
  • 親善団:市内見学(市役所、消防署、美術研修施設、ワイン醸造所、市営劇場など)

午後(全員)

  • コルビル公園で記念植樹
  • 歓迎ピクニック
    • 派遣生はアイススケートのあと、とても疲れた顔をしていましたが、それでも夕食の後は公園で野球をしたり、ホストファミリーの兄弟と楽しく遊んでいました。
    • アーロンは中井さんと渡邊さんをむりやり引っ張って、取材に来ていた地元のテレビ局のカメラマンにインタビューを受けてもらいました。


8月2日

  • 派遣生:終日ホームステイ

8月3日

  • 全員:リバー・シティー・デイズ(お祭り)

8月4日

  • 親善団:ハワイへ移動
  • 派遣生:ビーチパーティ

8月5日

  • はしご夕食会

8月6日

  • Family homestays

8月7日

  • ボーリングとピザの夕食会

8月8日

  • お別れピクニック

8月9日

  • 派遣生はハワイへ

その他の予定

  • 巨大ショッピングセンターへの遠足
  • 川下り
  • RW市内で買い物
  • 農場見学
  • 窯業見学


観光旅行 伊方ホームステイ RWホームステイ 伝言板