ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 移住定住ポータルサイト > 【お試し滞在施設】亀ヶ池物語

【お試し滞在施設】亀ヶ池物語

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月10日更新

施設概要

<目的>
 旧二見小学校の特別教室棟を、短期宿泊施設として整備し、利用を開始しました。
 ‘亀ヶ池から伊方町を盛り上げたい!人生は1つの物語で、ここから新たな物語のスタートを切ってほしい!’との強い想いを込めて、「亀ヶ池物語」と命名しました。

<利用者>
 伊方町への移住、都市等との交流促進、観光、教育、文化を通じた交流人口の拡大を図る機会を提供する人。つまり・・・次のような人です。
 ・伊方町ってどんなところか興味がある人
 ・伊方町の魅力を伝えたい人
 ・伊方町を盛り上げたい人
 ・伊方町に住みたい人

<利用申し込み>
 共同調理室、和室を使用して、ゆったりと食事の時間を楽しんでみませんか?会議、研修、講座、講習、お茶会、おしゃべり会など開催してみませんか?
 利用の申し込みは、伊方町役場総合政策課まちづくり戦略室までお願いします。

<利用料金>
・宿泊料
 2,500円/人 (1泊あたり)
 未就学児以下の者は無料とする。
 施設の利用は無料であるが、事前の利用申請が必要です。
・施設のみ利用料
 施設名 / 最初1時間 / 延長1時間毎
 共同調理室 / 600円 / 300円
 多目的ホール / 400円 / 200円
 和室(1部屋) / 400円 / 200円

「亀ヶ池物語」様式諸々

「亀ヶ池物語」写真

外観
和室
多目的ホール

「亀ヶ池物語」 利用当日について

<鍵の受け渡し>
○宿泊の場合
 鍵の受け渡し場所は、亀ヶ池温泉です。亀ヶ池温泉から「亀ヶ池物語」まで案内します。

○施設利用のみの場合
 鍵の受け渡し場所は、亀ヶ池温泉です。亀ヶ池温泉から「亀ヶ池物語」までは各自でお願いします。
 管理人は付きませんので、各自で施設の清掃、施設および各部屋の開錠・施錠をお願いします。

連絡先:亀ヶ池温泉 Tel:0894-39-1160


<所在地>
愛媛県 西宇和郡 伊方町 二見甲1239 番地
(旧二見小学校特別教室棟)

*駐車場(グラウンド)への入り口が分かりにくいですので、不明な際は亀ヶ池温泉へ問い合わせて下さい。
map

「亀ヶ池物語」チラシ

このページの先頭へ