ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 移住定住ポータルサイト > 【協議会活動】しあわせ感じる佐田岬!!移住体験ツアー (終了しました。)

【協議会活動】しあわせ感じる佐田岬!!移住体験ツアー (終了しました。)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月22日更新

しあわせ感じる佐田岬!!移住体験ツアー

1
【初・移住ツアーを開催します】

平成30年2月10日(土)~12日(月)

[集合場所]松山空港・JR松山駅

[募集人数] 16名(4組)

[参加費用]8000円/人

[申込み締め切り] 平成30年1月26日(金)17時

これまで、 単独移住フェアを開催し、合同での移住フェアに参加してきました。その中で、 実際に現地を訪れてみたい!そのような声を多く聞きました。

そこで今回、伊方町移住・定住促進協議会の活動で、「移住ツアー」を開催することとなりました。

内容について、簡単にまとめてみます。

1. 素晴らしい景色を体験したい!
  北は瀬戸内海、南は宇和海、西は豊予海峡に囲まれた佐田岬半島には、絶景ポイントがたくさんあります。朝日や夕日、星空を感じながら、ゆっくりと流れる時間を感じられます。

2. 佐田岬灯台を見たい!
  佐田岬半島の先端にある佐田岬灯台は、今も豊予海峡を照らし続けています。今年は初点灯から100周年、ミレ二アムな年になります。

3. 基幹産業である一次産業を体験したい!
  何と言っても、柑橘栽培!清見タンゴールなどの収穫体験を、佐田岬半島先端の三崎地区で行います。そして漁業!佐田岬半島で獲れるちりめんを使ったちりめん丼は絶品です。

4. 家を見たい!別荘地を持ちたい!
  大和ハウス工業株式会社が所有する、ロイヤルシティ佐田岬リゾートを見学し、実際に生活されている方と交流する時間があります。

開催情報・申し込み用紙

このページの先頭へ